今年も後100日です。

今年も後100日となりました。もう100日?まだ100日もあるじゃない!と感じ方は人それぞれですね。

緊急事態宣言により、思うように動けない日常に、ストレスを感じている方が殆どだと思います。やっと解除されたものの、未だ未だ余談を許せないウィズコロナの過ごし方となっています。

昨日、病院の先生とお話する機会があり、「これからは女性は100歳まで生きなければならない時代だからね。残りの10年は寝たきりだけれどね。」とさらりとおっしゃっていました。長生きは良いけれど、寝たきりは出来ればなりたくないですよね。

では、そうならない為にはどうしたら良いのか、今できることそしてやるべきことが決まってきますよね。

自分自身のまずは心を整えて、体も大切に使って行かないと歩くことも出来なくなってしまう。

世の中当たり前なんてない。今できることをやることで、未来の自分が出来ていく。自分の人生自分次第

自分は変えられても、人を変えることは出来ません。だからね。自分自身の考え方を変えていくの。そうすると、周りも変わって行くのです。結果自分の居場所も心地よく変わって行くかもしれない。

一人で考えても解らないことは、人に相談しましょう。周りに相談出来る人がいない人は、カウンセラーに相談しましょう。きっと、明るい未来が見えてきます。一度きりの人生、どうなりたいか一緒に考えましょう。きっと解決出来ちゃいます。辛い今を変えて行きましょう。