平昌オリンピックと東京マラソンが終わりました。

日本よりも遙かに寒い寒い平昌で開催された冬のオリンピックが幕を閉じ、また東京マラソンも無事

終わりました。イヤースポーツって本当に良いですねぇ!

結果もすばらしいですが、見ている私たちに感動と元気を与えてくれますね。

中でも、私が一番心を動かされたのがパシュートですね。

今回初めてパシュートという競技の存在を知り、3人重なって滑る事で体力を温存し合いながら、ゴールを目指す

ところが面白いなあと注目していたら、いきなり金メダルを取ったので益々興味を引かれました。

やっぱり、チームワークってすごいですよね。

 

カウンセリングもそんな仕事だと私は思ってます。

悩み苦しんでいる人がいて、何とかしたいと思った時、一人で何とかしようと思っても堂々巡りになってしまうことが多いのです。

カウンセリングを受けることにより、特に傾聴カウンセリングは悩みを吐き出す事で気持ちの整理がつき、前向きに進んでいこうとする

エネルギーを充電していけます。あなたらしく生きる事に寄り添うのがカウンセラーです。あなたの現状を受け止め前に進むお手伝いを

させていただきます。

 

これから、春になり新しい生活が始まる方が多いと思いますが、それと同時に不安や思うように行かないことが、沢山出てきてストレスに

思わず潰されそうになることがあるかと思います。そんなときは、一人で悩まず、友達・先輩に話しをしてみる事です。

頑張りすぎてしまった人は、カウンセリングを受けてください。またすぐに、元気な笑顔を取り戻せます。

 

みんな幸せになるために生まれて来たのだから・・・。

 

昨日、真岡の甘味処でクリームあんみつをたべました。寒天はもちろんフルーツたちと餡のバランスが良くて、おいしー 幸せ感じました。

こんなに沢山のかも(?)たちが散歩?珍しいですよね。近づいても逃げずにいたけど、なぜか一斉に水上へ・・・ 近くで見られてかわいかったー・・・幸せ~         真岡井頭公園にて