とっても良いお天気ですね

お正月気分も終わり、2月に入りました。今日の青空の様に心もスッキリ晴れ渡っていたいものです。インフルエンザは元より、コロナウィルスも不安材料の一つですね。不安だからと、勝手な憶測で騒がず、冷静に出来ることをやっていきましょう。どうも手洗いが有効らしいですね。指の間と手首まで念入りに洗う事を習慣付けましょう。きっと終息して行きます。

今年3回目のランニングをしてきました。私の今年の目標は、10㎞マラソンに出ることです。そのために、筋トレとジョギングをするため体調を整え食事も気を遣い、時間を作って行きます。

目標を決めると、色々とやらなければならない事柄が出来てきます。そして、それに関係ないことは、余り気にならなくなります。目標は何でも良いのです。大きくなくても、極小さな事でも良いのです。小さい方が達成し易く、繰り返し新しく出来るので、やりやすいかと思います。

2020年今年の目標に向かって今日出来ることを精一杯頑張って過ごしましょう。ちなみに私は、今年から日記も始めました。3年日記帳を使って一ヶ月過ぎました。来年の今日は何を考え何をしているのか想像してみるのも、楽しいですね!来年は、去年はこんなことしていたんだな何て読み返すのも、楽しみです。