今年、初雨巻山へ体力アップを目指して!

雨巻茶屋から登り始めて、左側へ降りていくと沢コースがあり気持ちの良いコースです。

    

御岳山の頂上までが、岩場となっており本格的な登山といった感じが楽しめます。

見下ろすと結構な傾斜になっていました。

この日は、気温が18℃位まで上がり、半袖で十分爽やかな気候でした。木々には若い緑が芽吹き

初めて、新しい命の力強さを感じてきました。

 雨巻山の頂上からの、海の水平線はかすんでいて見ることはできませんでした。

アオキの実が真っ赤に色づき、濃い緑の葉がそれをより鮮やかに引き立てていました。

雨巻山は登山の練習用の山として、色々なコースがあるので、人気の山です。

私も、体調に合わせてコースや登る早さを考え、体力アップの為に登っています。

次は、カタクリの花が咲く頃登りたいものです。

先日、初の金バッチを付けてのカウンセリングを行いました。     

「栃木こころの保健室」という、バックヤードの一員として、しっかりとクライアントさんに

寄り添い、道しるべとなれるカウンセラーでありたい。そんな想いを新たにすることができました。

クライアントさんにも可愛くて輝いてると好評でした。季節の変わり目、年度切り替え、そして

平成も終わり新しい年号に変わろうとしている今、夢や希望のある方も、不安や悩みで立ち止まって

いる方も、一人で悩まず、誰かにまず話しをしてみて下さい。もし、「誰にも話したくない!」

「どうせ誰も解ってくれない!」と諦めないで下さい。話しを聴くプロである、カウンセラーに

話してみて下さい。うまく話せなくても大丈夫。今のモヤモヤとした気持ちを吐き出させてくれます。

思いつくまま、順不動でも良いんです。一つ残らず聴いてくれます。段々話しをするのが楽しく

なってきます。気持ちも軽くなってきます。そして、気持ちが整理されて、悩みも解消して行きます。

 

どうぞ、毎日が笑顔で過ごせますように・・・。メールか電話にてご予約下さい。

心よりお待ちしております。