今年最後の月12月が始まりました。1年を振り返りましょう。

まだまだ紅葉が楽しめる今年は、どんな年でしたか?

今年は、過去最高井頭公園の自然を楽しみました。走り始めて月に5回(カウンセリングの数より多い)は来ていますね。

初めてマラソン大会にも出ることが出来、次のステップに進む事が出来たように思います。

今年は、メンタルカードコーチングファシリティーや健康管理士の資格取得が出来ました。

カウンセラーとして、カウンセリングにプラスアルファーとして活用していけることでしょう。

 

 昨日、真っ赤な色と昔懐かしいグリコのお菓子のジャンボサイズにひかれ

つい買ってしまいました。20センチ位の太くて長いポッキーで、一本で食べ応えがありました。

何か見てるだけで楽しくなりますよね。

赤つながりで、フェイスブックで見つけた何やら楽しそうなサンタの格好をした人たちのポスター

「サンタdeラン」何でサンタの格好で走るのと不思議で目にとまりました。それが狙いなのでしょうか。

一日サンタになって子供の貧困を無くそう~ということだそうです。

そもそも子供の貧困が日本にもあるということ。

子供の7人に1人は貧困で困っている。世界の先進国41カ国中ワースト10位

宇都宮の貧困線以下の子供の人数推計 12,455人 というのにもびっくりですね。

子供食堂や子供の居場所等地域での活動はあちこちで行われている事は聞いていましたが、

こんな現実を知り、こんな活動がある事に驚きました。一人の力は小さいけれど、大勢

集まれば、凄い力になるだろうなと 12/22は参加出来たら良いなと思ってます。

そして、もっともっと和が広がりますようにと願うばかりです。