「真岡井頭マラソン大会にエントリーそして本番スタート!」

   

小学校以来のマラソン大会出場!10月7日は真岡市の井頭公園に、全国から2000人近くランナーが集まり、2㎞4㎞10㎞と日頃の

運動不足解消のためや後日控えた30㎞マラソン大会の練習にと出場する方や、全国色々な大会を楽しんでいる方たちなど、様々な方たちと

一緒に走れた事、とても嬉しく思います。

私の子供たちが小学生の時に、親子マラソン出たいなーと思って、子供たちに「一緒にでない?」というとどちらからもあっさり断られて・・・

あれから数十年がすぎ、健康診断での運動不足の為の数値過剰。このままではいけないとウォーキングを始めたが、全く効果なし。

せっかくだから、走ってみようと最初は200メートル走り100メートル歩くの繰り返し。300メートル、500メートルとだんだん

走る距離を伸ばして行ったら、1周3.1㎞走れるようになったのです。一方、夫は2周6.2㎞のウォーキングを変わらずやっていました。

その間、私が3周走ることができたら、時間的に丁度いいなあと思い、距離を伸ばして行ったら、3周走れるようになったのです。

9.3㎞になりますが、もう少し頑張れば10㎞マラソンも夢じゃないとよぎったものの、それは無茶という物でして、余裕で4㎞走れた方が

楽しいのではと今回の出場を決意しました。余裕どころか、一杯一杯でしたが・・・。

 

健康管理士の資格を取ったことで運動の大切さを知ったことも、走るきっかけになりました。自分の身体に適した運動と量を

常に模索しながら、走っていけたら良いと思っています。

 

健康で長生きしたいのは、誰もが思う事であり、まだ大丈夫と過信することなく、身体のメンテナンスの大切さに早く気付き若々しく

明るく、楽しい人生を過ごしていきたいものです。

また、心が疲れたら、心のメンテナンスも早めに行うと、早く元気をとりもどせるでしょう。気分転換してもなかなか効果が現れない

という方は早めにカウンセリングをうけることをお勧め致します。病気も早期発見で治りも早いです。心も同じです。

しっかりと現実を受け止め、今やれることを、しっかり考えられる自分になることで、前を向くことがきるようになります。

そんなお手伝いをしたいと考えております。

カウンセリングとは、決してあなたを否定しません。すべてを吐き出していただければ、回復も見えてきます。

一人で悩みを抱えているあ・な・た・・・ご予約お待ちしております。

・・・   ・・・