「ひまわりがこんなに沢山・・・!」強い風に仰がれながらも、みんな同じ方向を向いて大輪を咲かせていました。

 益子のひまわりまつりに行ってきました。

8月の花の代表ですね。小学生の頃、地域ごとに花壇に種をまき、水をあげたり観察日記をつけて、成長を見守った

思い出がよみがえりました。

夏の匂いを嗅ぎながら、ひまわりの中を歩き回り、身近に花たちを感じていると、元気が充電されたみたいです。

花を摘んで持ち帰れるゾーンもあり、思いもがけず楽しいひとときでした。ひまわりの茎は手だけだと、筋がなか

なか切れなくて、大変だったので、はさみを持参されたほうが良いですね。

 

私の誕生月の花なので、大好きな花です。ひまわりのように、太陽の昇る方向を向いていつも笑っていられたら良

いですよね。

心から笑えるって幸せですよね。心と体が健康でいられるように、カウンセリングに来てくれた方が、もっともっ

と健康でいられますようにと、健康管理士一般指導員の資格試験にチャレンジしました。健康について、一つでも

アドバイス出来れば嬉しい限りです。

 

人それぞれ、悩みはあります。でもなかなかじっくりと話しを聞いてもらえる時間って無いことに気づいています

か?そして、カウンセラーという、話しを聴くプロがいることを知っていますか?

ストレス社会の現代、ストレスがいろいろな病気を引き起こす原因になっています。

ストレスを余り大きく育てないで、小さい内にやっつけましょう。

明るい気持ちで、毎日を過ごし、明るさを周り伝染させましょう。

 

このひまわり畑のひまわりたちのように、みんなが明るく日々を過ごせますように

この一年、何人の方の笑顔のお手伝いが出来るか、精一杯頑張って行こうと思っています。