「涼しい」を想像してみてください。あなたは何を思い浮かべますか?

    

子供たちが夏休みに入り、益々暑い日々!まだまだ熱中症には厳重注意ですね。

人体の水分量ってどの位あるかご存じですか?

成人で体重の55~60%だそうです。その内の2%減少すると、強い喉の渇きを感じるそうです。

8%減少するとめまいや呼吸数の増加が見られ、20%減少すると生命維持が出来ないそうです。

なるほど、一日1.5から2リットルの水分を補給しなさいという意味が解りますね。

スポーツや炎天下の作業等で汗を沢山かく人は、それ以上に水分補給が必要ですね。

そして、塩分補給もお忘れなく・・・。

 

人にのみ与えられた能力、想像の世界でも、涼しさを得ることができますよね。

あなたは何を思い浮かべますか?

色々思い浮かべて下さい。心霊写真や怖ーい話しも同じように涼しくなりますよね。

 

想像して楽しめるのは、涼しさだけではありません。将来のなりたい自分もたまには想像してみて下さい。

ああしたい、こうしたい、こうなりたい、絶対手に入れたい物、半年先の自分、1年先の自分、5年先の自分

想像してみて下さい。何だか楽しくなってきませんか?元気が出てきますよね。沢山やりたいこと、やらなければ

ならないこと、今やるべき事が山積みになって行きます。

さっさと片づけていくと、なりたい自分に一歩一歩近づいて行きます。

 

さあ、今日も元気に、なりたい自分に向かって過ごしましょう。