梅雨入り宣言出ましたね

爽やかな5月も終わり、6月に入りもう1週間あまりも過ぎ去りましたね。

先日、梅雨入り宣言がありました。何となく雲っていてスッキリしない空模様のように

心も沈みがちになったりしますね。

       でも、大丈夫。梅雨の楽しみ方も沢山あります。

梅雨時期に咲く花の代表的な紫陽花も咲いていますね。

この写真は、竹を使って作った「竹貼り画」の紫陽花です。小さな花が所狭しと集まって大きな花を

作り上げている。

自分で作ってみたなあと、展示会で見たとき思いました。でも、難しそうだしとても無理って思いました。

ところが、その作品を作った方がいらして、大丈夫よ誰でも出来るわよって誘ってくれたのです。

 

色々話しているうちに、やってみたいと思い入会して、初めは簡単な物から作り2年目で、念願の紫陽花を

完成させることが出来ました。額に入れるとまた素敵にランクアップするんですね。

大変だった分だけ、出来上がった時のうれしさは、大きいですよね。

 

自分の限界を自分で決めてしまっていませんか。

自分はこれ位なんて、もったいない。

 

一人で悩んでしまっていませんか。

同じ事を、何回も何回も堂々めぐりしたりして。

ほんの少し勇気を出して、話しをしてみませんか?

 

意外と簡単に答えが、出てしまうこと良くありますよね。

 

身近に話しの出来る人がいない。友達にもこんな事話せない。そんなときは

プロのカウンセリングを受けてみることをお勧め致します。

 

明日が、今まで全く知らなかった世界が広がって行きます。

もちろん、何回か段階をふんでお話していきます。あなたのペースでお話いただけます。

 

なりたい自分を想像してみて下さい。こんな自分になりたい。こんな家族を作りたい。こんな

友達が欲しい。少し先の自分を想像するのって、凄くワクワクしませんか?

 

雨の日が続いて、心が沈みがちになったりしたら、少し先のなりたい自分を想像してみて

下さい。そんな自分にどうしたらなれるか、一緒に考えて行きます。

 

ご連絡お待ちしております。