春の全国交通安全運動!明日から

新年度がいよいよスタートしました。栃木県ではあちらこちらで桜の花が満開の便りで幸せですね。

昨日地域の交通安全の旗を立ててきました。通勤ラッシュの時間帯が近かったためか、車の量が多く感じました。

特に春休み中なので、子供たちの自転車には気をつけたいものです。親御さんは子供にもう一度声をかけて、ドライバーさんは周りの状況に常に注意を払って運転していただきたい物です。

道路に立った交通安全の旗を見たときに、アッと気を引き締めていただければ嬉しい限りですね。

出来ることから始めよう!一声かけることが、大きな力になることを信じています。

 

新しい生活が始まり、新しい環境の中頑張っている方が多いかと思いますが、くれぐれも頑張り過ぎないで下さいね。

不安になったら、近くの人に一声かけてみて下さい。思わぬ世界が広がるかも!

 

人は、それぞれの環境で育ち、それぞれの立場に置かれています。十人十色でみんなが違った考えを持っています。

意外に固定観念に縛られている事に、気付けない人が多いのです。自分の中で答えが見つからないときは、本を読んでも良いし

身近な人に聞いてみると、意外に早く答えが見つかる物です。

 

その、物の考え方(癖)を少し変えるだけで、先の見えないときも、見えてくる事が多いです。

出来ることから始めよう!考えてばかりいないで、行動してみよう!

ほら、何かが見えてきますよ   きっと・・・